
鞄の種類

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

4月になりましたが、この時期は新社会人や学生の方で朝の電車が混雑し、身動きがとり難く、目的地に到着したときには、既に若干疲れていることが多い気がします。5月近くになると込み具合も落ち着いてくるので、早くこの時期が過ぎてほしいです。

話は変わりますが、皆さんはどんなタイプの鞄を使っていますでしょうか?手提げ型、肩掛け型、リュック型などいろいろありますが、人によって好みがあると思います。

私自身は、昨年まで長い間使っていた肩掛け鞄があったのですが、とある事で洗いにくい箇所が汚れてしまい、捨てることになりました。手提げタイプの鞄は別に持っていたので、それで代用していましたが、出かけ先などで片手が塞がり不便に感じることも多かったので、先日、新しい肩掛け鞄を購入してきました。

その時の状況によって、使いやすい鞄のタイプは変わりますので、今後はその時々に合わせた使い方をしていきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20160411183528j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

 梅田