新年度

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

4月になり電車の中は、新入社員の姿があります。私は、この時期がわりかし好きです。電車の中は非常に混みますが、新入社員を見るとわくわくしたり負けないぞ!と、とてもやる気がわいてきます。また、これから社会の荒波にもまれていく若者たちの表情を見ると色々な表情が見られるから楽しいというのもあります。

不安そうな表情でいっぱいの人やどこかしら自身に満ち溢れた表情をしている人その他なにを考えているかわからない人など十人十色います。

これから約1ヶ月間ビジネスマナー研修を受けたりして立派な社会人になってほしいものです。

税理士の業界はといいますと新卒で働く人はあまり見かけません。実際に弊社でも、新卒で就職した人はいないような気がします。というのも、税理士試験が夏にありまして、その結果が冬に出ます。その結果を見て就職活動に移るという流れが少し影響しているような気もします。

新年度も半月がもうすぐすぎようとしていますが、今年一年充実した一年にするためにもいろいろと前もって計画を立てて物事を進めていきたいと思います。

皆様も時間を無駄にしないように計画を立ててみてはいかがでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20160412194722j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡