
車の不具合

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

梅雨が近づいている影響かどうかはわかりませんが、最近雨の日が多いような気がします。

先日の話ですが、実家にある軽自動車を使用中に、異音が聞こえました。

直ぐに収まる様な感じではなく、今にも車がエンストしそうな感じの異音で心配しました。何とか目的地の駐車場に到着しましたが、出かけ先で用事を済ませている間も帰りに車が動くかどうかが気が気でなく、最悪、ロードサービスを呼ぶしかないかとも考えていました。

幸い、帰りも無事に動く感じだったので、そのまま車の点検をしてもらいに行き、部品交換をすることで異音もしなくなったので安心しました。

前回の車検や定期点検でも特に問題なく、月日もあまり経過していないので、今回の故障?はかなりおどろきましたが、部品交換したので問題ないですと言われ、その日は普通に帰宅しました。

今回はたまたま近場の用事であり、かつ、無事に終わりましたが、これが遠出中であり、かつ、完全に動かなくなっていたことを考えると、今回については不幸中の幸いだったのかなと思いました。

f:id:shibasakikaikei:20160511183321j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田