
京都

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

少しずつですが、梅雨が近づいてきているように思えますね。

じめじめとする気候に変わりますが頑張っていきたいと思います。

 

さて今回は、GWに京都に行った時のお話をしようと思います。

最初は、まったく計画すらしていなく、前々日の夜に急きょ行くことが決まりました。それも今回は、伏見稲荷神社に行こうということになり、行った理由も嫁のお母様がCMを見てて行きたいといったのがきっかけです。

私自身も一度も伏見稲荷神社には、行ったことがなかったのでどんなところなのかなと少しわくわくした気持ちでいました。

実際に行ってみると、観光客がとても多く、中国の方が多数見受けられました。

少し、調べてみると食べ物で「すずめの丸焼き」「うずらの丸焼き」などが売られていると記載があり、当日屋台や店先でこんがりと焼かれたものが並んでいました。丸焼きでも頭部がついているものになり、骨も全部食べるそうです。

もちろん、食べませんでしたが、ここにも日本古来の風習が残っており体験できることに少し感動しました。それで神社はというと、お参りをし中をうろうろし、千本鳥井をくぐりました。その中の一部にとある芸能人が立てた鳥井がありました。

元ジャニーズの方です。ご興味のある方は一度行かれてはいかがでしょうか?

今回撮影した一部の写真を貼付させていただきます。

f:id:shibasakikaikei:20160504141901j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡