ドローン

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

 昨日の大雨とは打って変わって、本日は快晴となり、気持ちの良い日ですね。

単純に晴天が続くよりも、気持ち良さ倍増で、これだけでとても幸せな気分になります。

 

 ところで、「ドローン」といえば、最近は無人航空機を思い浮かべられる方が多いのではないでしょうか? ニュースを見ていると、城にぶつかって傷つけたとか、お祭りの群衆に落ちてきて危なかっただの、危険視したり、法の整備を急くような内容を多く見受けるように思いますが、災害現場の被害状況を撮影した映像を見る機会も多くなり、ドローンっていいな、と思うようになりました。

 今までですと、ヘリコプターにカメラマンが乗って上空から撮る映像ばかりでしたが、ドローンは小型で無人なので、かなり近くまで寄って撮影でき、その映像もかなり鮮明です。もちろんリアルですし、状況が非常によくわかるので、感心させられます。

 民間レベルでは、商品などの配達にドローンを利用するという話はよく聞きますが、土地の広いところであればまだしも、都会でドローンが飛び交う、というのはやっぱり危険が伴います。使い方次第で便利にも危険にもなるので、有効に利用されることを願います。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

佐潟

f:id:shibasakikaikei:20160517131323p:plain

(今後どういった活用がされるのかも楽しみです)