
いちご狩り

 

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

子供の幼稚園での親子遠足で、いちご狩りに行ってきました。5月だというのに真夏のような暑さで汗だくになりました。しかも日陰が全くなく、炎天下の中でしたので日焼けをし暑さにバテました。

ですが、いちごは絶品でしかも路地栽培でしたので、とても甘くて、みずみずしいものでした。自分で摘む楽しさや赤くて美味しそうないちごを見つけたときの喜びは、貴重な経験となりました。暑くて、休憩ばかりでしたが、それでも飽くことなく摘んでは食べを繰り返しておりました。

ハウス栽培のいちご狩りですと早いところで2月や3月頃からできますが、路地栽培のいちご狩りは今の時期しかできないので、満喫してきました。以前、家庭のプランターでいちごを作ってみたのですが、見事に失敗をしうまくできませんでした。いちごは栽培が難しいそうです。それゆえ、農家の方が丹精込めて作っておられるのかと思うと味わって無駄なくいただきました。

今度は、個人的にも行きたいなと思います。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160519224622j:plain