
手作りお菓子

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

日に日に昼が長くなり、最近は19時になっても外はまだ明るいです。昼が長くなるとなんとなく1日が長くなったような気がいたします。外が明るいので、ついつい油断して遊んだり、買い物に出たりすると、気が付いたら19時過ぎてたなんて事が週末ありました。

先週は子供の誕生日があり、家でケーキを作りました。いちから作ったわけではないのですが、ケーキ用のカステラを買ってきて、家で、生クリームを泡立て、大量のいちごをカステラにはさんで、クリームの上にトッピングしました。私の家の近くにいちごの直売所があり、お手頃な値段で、いちごを購入できましたので、トッピングというよりは、いちごが山盛りで、生クリームが見えないほどでした。まったくの手作りではないですが、それでも子供は大喜びで、作ってよかったなと思いました。

週末にはクッキーも作りました。こんな短期間にお菓子作りを2回もしたのは初めてです。家でつくると形は悪いですが、味は余計なものが入ってないせいか飽きることなくたくさん食べれます。しかも買うより安くたくさん作れます。手間を考えるとなかなかできないのですが、梅雨の季節は、外で遊ぶことができないので、また作ろうかなと思っております。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160601145850j:plain