格安スマホ

税理士法人サポートリンク猪澤です。

以前携帯を乗り換えたいと記事を記載しておりましたが、ついに乗り換えました。

当初の目的が使用料金を抑えるといったことでしたので格安スマホを中心に探していました。

大手キャリア3社で契約すると最低5000円~7000円前後は毎月かかってしまいます。

以前は通信契約を任意にすることもできたのですが今では強制契約となるため、

料金を抑えることが難しくなったからです。

格安スマホについて調べていくと凄く多くのキャリアがあることに驚きました。

私は、店舗が実際にあるキャリアがよくて、そちらを中心に探していました。

格安スマホについて料金プランは様々でしたがほとんどの会社が共通していたのが

携帯本体代については料金が発生するということです。

今まで大手キャリアではMNPを行えば0円になるといったキャンペーンがあったので

本体代金を支払ったことがないので携帯本体代を払うことに抵抗がありました。

その為、私は携帯本体代を払わずにかつ店舗があるキャリアを探しそちらで契約しました。

端末は運よくキャンペーンをやっていたこともあり比較的新しいものを使用することができました。

実際に利用してみると通信速度等は大手キャリアの通信網を利用していることもあって

問題ありませんでした。

ただ、携帯本体のスペックは大手に比べると下がります。

ですので、余り携帯を使わないといった方には格安スマホで充分ですが、

SNS等いろいろな用途で使用される方は大手キャリアを利用される方が良いです。

f:id:shibasakikaikei:20160602090823p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸 猪澤