定期健診

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

随分前に定期健診のはがきが来ていたのですが、行けていなかった(忘れていた)こともあり、先週、歯医者に行ってきました。なお、今のところ特に問題はなかったので、また半年後くらいの検診の予定となりました。

 

私も昔は歯が痛くなったら歯医者に行き、治療が終わると、その後定期健診のハガキが来ても行く必要を感じなかったのでそのままにしているタイプだったのですが、数年前に久しぶりに受診する必要があり、治療を受けた際に色々話を聞いたことや、比較的若い世代の人でも歯槽膿漏になることや、歯槽膿漏が原因で病気になることなどもあると聞いていたため、その時から定期健診を受けるようにしました。

 

定期健診と聞くと面倒だとは思いますが、そこまで頻繁にあるわけでもないので、長年歯医者に行っていなく歯の状態が気になる方は、定期健診をするかどうかは別にしても、試しに行ってみるのもいいかもしれませんね。

f:id:shibasakikaikei:20160606182808j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田