読書

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

とうとう近畿地方も梅雨入りしましたね。昨年より1日遅いかったようです。

じめじめとした日が続きますが日々頑張っていきましょう!!

 

さて今回は、「読書」について記載したいと思います。

学生時代、全くといっていいほど本を読まなかったせいか、語彙力の乏しさが働きだしてとても身に染みて感じております。この表現も合っているかどうか疑問に思えますが。。。

さて、それはさておき、働き出してからですが少しずつ本を読む習慣を身につけています。ジャンルは特に問いませんが目にはいったものを手に取り読むようにしています。小説などを読んでいるとこんな表現が出来るのかなどとても勉強になります

語彙力をつけることでお客様によりわかりやすい説明が出来るように、理解力が向上すれば、試験勉強でもきっと役立つと思います。と自分に言い聞かせながら継続するようにしています。

また、読書を通して交流会のようなものがあれば行ってみたいとも思っています。

なにかいい本がありましたらご紹介いただけたら幸いです。

f:id:shibasakikaikei:20160607191449j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡