
歯の大切さ

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

弊社の梅田が歯の定期健診の記事を書いていましたが

定期健診を怠っていたこともあり、ここ数日歯の痛みに苦しめられています。

2、3年程前、セラミックにした歯があり、当初から違和感はあったのですがそれが普通だと思い込みそのままにしていました。

数ヵ月前にも痛みを感じたので病院にいったのですが

セラミックにした歯を抜いてみないと原因がわからないとの事でした。

正確には覚えていませんが、セラミックにするには7~8万程かかり長持ちするからと聞いていたので、納得出来ず、他の歯医者に行こうと思いそのまま放置していたのです。

2日前からセラミックの歯がある右側の頬に触れたり、笑ったりすると痛く、

痛みを辿っていくと歯が原因だと思われます。

同時に頭痛にも襲われ喉にも違和感を感じたり

歯の病気は本当に怖いなと今更ながら痛感しています。

明日、歯医者さんに診てもらえる予定なので一刻も早く治してもらいたいと思います。

そしてこれを機に歯の健診はもちろんその他の健診にも積極的に参加しようと思います。

f:id:shibasakikaikei:20160609100026p:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤