
新車

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

梅雨の季節となり、毎日じめじめとした日が続いております。適度な湿度は肌や喉がうるおい、快適なのですが、湿度が高すぎると、余計に蒸し暑く感じます。北海道は梅雨がないそうなので、うらやましいです。

先日、家族が車を購入しました。というのも、昨年、高速道路でタイヤがパンクし、とても怖い思いをしましたので、買い替えることにしたようです。実に、10年ぶり位に新車を購入したので、車の機能の変化にとても驚きました。車線をはみ出すと警告音が鳴ったり、後ろや横から車が近づくと、音で知らせたり、前の車との車間を詰めすぎるとこれまた警告音が鳴ったりと、ありがたい機能なのですが、少々うるさいです。バックモニターで車庫入れを誘導してくれたり、見えにくいところにモニターがついているのは、安心できます。

今年の自動車税から新車登録から13年以上経過している車は税金が増えています。車も使い捨てで新車をどんどん買ってくださいよという事でしょうか。私の車も長年乗っていて愛着もあり、トラブルもないのに乗り換えるのはなんだか納得がいかないですが。毎年、かかる自動車税が増えるのは苦しいですし、田舎で車は生活にかかせないので、私も新車購入を検討しています。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160613133026j:plain