
参議院選挙

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

暑い日が続いたと思ったら、雨が降り肌寒い日が続いたりと、体調を崩しやすい季節ですね。私も、風邪をひき、鼻水とのどの痛みに襲われております。

7月10日は参議院選挙の投票日です。皆さんは投票に行かれますか?私は社会人になてからは、ほぼ行っております。学生の頃は、全く行かず、アルバイトばかりしておりましたが、社会人になってからは、投票に行くのは当たり前なんだということを理解するようになり、また一票の大切さ、投票権のあることの重要性を認識するようになりました。

今回から18歳以上に選挙権の年齢が引き下げられます。高校生や大学生も選挙に参加する事になるのですが、はたしてどれ位の人が投票に行くのでしょうか。また、どれ位の人が関心を持っているのでしょうか。選挙が終わった後、ニュースを見るのが楽しみです。

安倍首相の一億総活躍社会や女性の活躍推進が問われる選挙ではないかと思います。私は女性の立場から、年金、子育て、社会保障等に焦点をあて、投票したいと思います。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160623134113p:plain