海開き

税理士法人サポートリンク 猪澤です。

今日は華金といわれる金曜日です。

朝身支度をしながらTVを見ていると逗子海岸の映像が流れ海開きが始まったと報道が

ありました。

海開きと聞くとああ、夏が来ると感じます。

それと同時にもうすぐ税理士試験が始まるんだなと同時に思います。

一般の方だと夏からの連想だと海や山でキャンプ、花火大会等連想されるかと思います。

ですが受験される方は毎回夏がくると試験を連想するのではないでしょうか?

私も受験の時学校で朝早くから夜遅くまで勉強しくたくたになり、電車で帰路に着こうとしたとき、花火帰りの人たちと重なった時は砂を噛んだ気持ちになったものです。

ですが、その試験が終わるとお盆休みに入りますのでそれが唯一の救いです。

試験まで辛い道のりではありますがそこを超えると安息の時間が待っているので

あとひと踏ん張り頑張っていきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20160624094256j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸