誕生日

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

梅雨も半ばに差し掛かってきたようで、本格的な雨降りの日が続いております。空がどんよりとして暗いですが気持ちは明るく頑張ってまいりましょう。夏は猛暑になるらしいです。

 

さて、今回は先日誕生日を迎えた息子の話をしようと思います。息子はといいますと今のところ大きな病気はなくすくすくと育っており、言葉も少しずつですが発するようになりました。こちらが言ってることに対して、言葉を返すようにもなりました。少しずつサルから人間へと成長しているようです。

誕生日に関しては、妻のいつも以上に気合の入った料理とケーキそして誕生日プレゼントを用意しました。プレゼントを妻となにがいいか相談し、悩んだ結果「ペダルなしの自転車」にしました。最初はうまいこと乗れるかなと心配していたのですが、なんのその私ども想像をはるかに超え心配する必要もなく、バランスをしっかりととり、一人で乗り回してました。これもまた子供の成長にビックリしました。

誕生日を祝うということは大変いいことですね。子供の喜ぶ顔を見ると私自身色々と頑張っていこうという気になります。

まずは、今年で最後にしたい税理士試験のために残り少ない期間しっかりと勉強し、「合格」という言葉を勝ち取りたいと思います。

皆様も年齢関係なしに誕生日という日を大切な日にして下さいね。

f:id:shibasakikaikei:20160629183347j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡