
靴の寿命

税理士法人サポートリンクの梅田です。

最近、通勤時に履いている革靴の靴底に亀裂が入っているのを発見しました。

この革靴は昨年の夏に購入したもので、本格的に履き始めたのは今年からだったと思いますが、靴の履き方が悪かったのか既に買い替えが必要な状態になってしまっています。今回の壊れ方が珍しかったので少し調べてみると、革靴を履いたまましゃがむ時の様な、つま先だけで姿勢を保つ体勢をすると、一部に荷重がかかりそこから亀裂が入りやすいそうです。

 

また、革靴は湿気に弱い為、数足をローテーションで履くことが寿命を長くする方法だそうで、1足を続けて履き続けるのことはよくないそうです。

現在は履いているものと、壊れた時の予備用の2足しか持っていないので、次に革靴を買うときは予備用として買うのではなく、ローテーションで履き替えられる様に靴を買い、寿命を伸ばせる様な使い方をしていきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20160712182713j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田