
通勤カバン

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

7月も中旬にさしかかり、税理士試験まで1ヶ月を切りました。

梅雨で湿気が高くじめじめとし、気温も夏が近づいてるため高くなりつつありますが、試験までの残り少ない期間、後悔しないようしっかりと勉強したいと思います。

 

さて、話はかわりますが、今回は、通勤カバンについて書きたいと思います。

今、使用している通勤カバンが最近、肩紐がはずれやすくなってきたので買い替えを検討しています。ネットで色々と調べていると最近では、通期用としてリュックが流行っているそうですね。肩掛けのカバンや手持ちカバンに比べると両肩に重みがかかるため、肩掛けカバンより肩こりが軽減されますし、両手が自由に使えるため便利そうですね。確かに肩掛けカバンや手持ちカバンだと左肩(左腕)、右肩(右腕)のいずれかに重みがかかります。また、慣れている方以外で、かけたり、持ったりすると違和感を感じてすぐにいつもの肩・手で持ってしまいます。なので、どうしても片肩(片腕)に偏るため凝ってしまいます。

ですが、リュックを購入してしまうと手持ち・肩掛けでないといけない場合に出来ないのが欠点になります。そこでネットでもっと調べてみるとリュックにもなり、肩掛け・手持ちにもなるカバンがあるみたいですので、今回はこのようなカバンの購入を検討してみたいと思います。

皆様は、今どのようなカバンを使われていますか?

なにかいいカバンがありましたらご紹介下さい。

f:id:shibasakikaikei:20160713091201j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡