
ニッコウキスゲ

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

梅雨も明け蒸し暑い日が続いております。体調管理には気を付けたいものですね。

さて、先週は久々の三連休でした。皆様、どこかに行かれましたでしょうか。私は家族と涼しい高原へ行って来ました。標高があるせいか、気温は20度前後でとても涼しかったです。

この時期にしか見れないニッコウキスゲという花を見てきました。和名はゼンテイカというらしく、日光にだけ咲いている花というわけではないそうです。ユリの花に形がよく似ていますが、ユリの仲間ではないようです。朝方に開花すると夕方にはしぼんでしまう一日花だそうです。ですので、朝ご飯を食べる前に花を見に行きました。前日に雨が降っていたせいか、足元はかなり悪く、しかも山の斜面に咲いているので、あまりゆっくりと写真を撮ることができませんでした。ですが、山吹色の花は美しく、山の斜面全体に咲いているので、遠くからでもとても綺麗でした。

皆様も機会があれば是非一度、見に行ってみてください。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160720132904j:plain