エアコンフィルター

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンク 岩本です。

 

梅雨が明け、うだる様な暑さが続いています。

皆様、熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

熱中症を防ぐ夏の必需品といえばエアコンですよね。

最近はクリーニング機能が内蔵された物も出回っており、我が家の5年前に買ったエアコンも、長時間作動した後に停止すると「フィルター掃除運転を開始します」という

音声が流れ、何やらガタゴトと動き出します。

その声を聞くたびに「わ~い!自分でフィルター掃除してくれるから楽チ~ン♪」と

ホクホクしていた私・・・。

 

そして購入して5年目の今年の夏、暑くなってきたのでエアコンをつけたところ、やたらと音がうるさいのです。おかしいな!?と思い、試しにフィルターを外してみると・・・それはもう恐ろしいほどに汚れたフィルターが現れたではありませんか!!

ショックで気が遠くなりつつもフィルターを丸洗いして元に戻すと、音も止んで心なしか風も冷たくなったような気がしました。

 

クリーニング機能があってもフィルター掃除はしないといけないと気付かされた初夏の出来事でした。

 

f:id:shibasakikaikei:20160721124913j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸

岩本