
税理士試験まで2週間

税理士法人サポートリンク 猪澤です。

私事ではございますが、来たる8月9日の税理士試験に備えて、今月27日よりお休み

を頂く予定となっております。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご容赦の程お願い致します。

先週、お休みの日に通っている専門学校の自習室に朝から勉強しにいったのですが、

席がかなり空いているのに驚きました。

2~3年前ですとすこし遅れただけで席が無い状態となっていたのに最近では

お昼位までちらほらと席が空いています。以前より税理士試験の受験者数が減っているとニュースになっていましたが、

まさかここまで減っているとは思いませんでした。

また、朝から晩までいたのですが、3割近くの方は夕方頃に帰っていかれています。

昔は朝から晩まで席がほとんど開かず席の取り合いをしていたものです。

中にはビルが閉まるギリギリまで勉強していて怒られている人もいたほどです。

そういった時代を見ているからかわかりませんが少し切なくなりました。

ですが、自分は自分他人は他人と考えて試験に向けて頑張ります。

あともう少しで受験もする必要なくなります。

将来に向けて頑張ってきます!

f:id:shibasakikaikei:20160725114037p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸