
交通違反

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

毎日、暑い日が続いており、夏真っ盛りといったところでしょうか。ついつい冷たい飲み物や食べ物ばかりを口にしてしまい、夏バテしないように気を付けなければいけませんね。

この間の週末に、子供をスイミングに連れて行った帰りに、警官につかまりました。パトカーや白バイに乗っていた警官ではなく、交番の交代勤務でたまたま通りかかった原付に乗った警官でした。少しの距離なので、シートベルトをしていなかった私も悪かったのですが、ほんと運が悪かったようです。罰金こそはないのですが、点数を1点引かれるので、次の更新はゴールドではないです。昨年、久しぶりにゴールドにかえり咲いたばかりなのに、また、ブルーに逆戻りです。保険料の割引がなくなるので、かなりへこみました。

ちょっとそこまでだったため、もちろん印鑑も持っていなかったため、指紋を押すはめになりました。きっと私の指紋は警察のデータベースにアップされているのでしょう。事件や事故が起こる度に照合されるのかと思うと恐ろしいです。

今後は少しの距離であっても、おろそかにせず、気を付けたいです。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160729113800j:plain