夏休み

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

毎日暑い日が続いております。ここから二週間ほどは高温が続くそうで、外に出る事を躊躇しそうです。室内にいても熱中症には気を付けたいものです。

さて、もうすぐお盆休みに入ります。帰省されたり、旅行に行かれたりする方も多いかと思います。我が家はキャンプに行く予定です。こちらは暑いので、できるだけ涼しいところへ行って、キャンプをする予定です。テントを張って、外でご飯を食べて、寝袋で寝て、となんてことはないのですが、子供にとってはとても楽しいようです。

最近はキャンピングカーで来ている人も多く、雨が降ったときや移動をするときはテントを張ったり片づける必要がないので、便利でいいなと思います。ただ、普段、ちょっとスーパーまで買い物に行くのに乗ってはいけないので、やはり非経済的かなとは思います。

明日は地元で花火大会があります。神戸も明日、花火大会がありますね。夏の風物詩といったところでしょうか。年に一度ですが、家から花火が見えるので、のんびり鑑賞したいなと思います。

f:id:shibasakikaikei:20160805132649j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸