熱闘甲子園

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンク 岩本です。

 

リオオリンピックが開幕し、引き続き昨日は全国高校野球大会が甲子園で開幕しました。

国内外で熱戦が繰り広げられ、今年は特に「熱い夏」になりそうですね。

 

そして今回の高校野球で、私の母校が甲子園出場を果たし、早速昨日の開会式の後に

初戦があったので甲子園まで応援に行って来ました。

 

夏の甲子園=猛烈に暑い=メッチャ日焼け!という公式が自分の中にあったので、日焼け止めを塗るのはもちろん、長袖の服に帽子にサングラスも用意して完全防備で挑んだのですが・・・実際に行ってみると時間が3時を回ってたことが幸いしたのか、陽が傾いて私が買ったチケットの席が日陰になっており、思ったより涼しく快適に応援することが出来ました。

 

肝心な試合の方はというと、初回から点の取り合いでハラハラドキドキ、手に汗握る展開で応援も大盛り上がり!!

残念ながら負けてしまったのですが、白熱した見応えのある良い試合でした。

同じ高校の友人と行ったので、昔を思い出し女子高生に戻ったような気持ちで声援を送り、楽しいひと時でした。

 

こんな貴重で素敵な機会を与えてくれた選手のみんなに感謝するとともに、負けたけど堂々と胸を張って地元に帰って欲しいなと思いつつ帰途につきました。

 

閉幕まで、まだまだ続く熱い闘い!!どの学校が頂点に立つのか!?

楽しみに見守りたいと思います。

 

f:id:shibasakikaikei:20160808124548j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸

岩本