レスリング

皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの神戸です。

先日無事に税理士試験を終え、今週より仕事に復帰して参りました。

さて、テレビでは連日オリンピックが取り上げられており、日本もメダルラッシュで大いに大いに盛り上がっております。

 

特に私が注目しているのは、女子レスリングの吉田沙保里選手です。

皆さまももちろんご存知ではあるかと思いますが、改めて吉田選手のすごさを紹介させていただきます。

まず、公式戦での勝率は95%(301勝14敗)で大会で獲得したメダルは20枚(金20・銀0・銅0)と金以外のメダルはありません。

世界選手権は9連覇し、オリンピックは3連覇しています。

また、吉田選手がいるということで階級を変えた選手(伊調選手や小原選手等)がオリンピックで金メダルを獲得しています。

更に、吉田選手の必殺技であるタックルは、もちろん他の選手から対策をされてきましたが、その対策を凌駕するタックルを編み出して勝ち続けています。

 

このような伝説的な強さを持つ吉田選手の試合が日本時間19日明け方に行われます。

日本から吉田選手のオリンピック4連覇を応援したいと思います。

 

f:id:shibasakikaikei:20160819161243j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸