
お盆休み

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

今年のお盆休みは、親戚のいる香川県に行ってきました。

いつも行くときは、車で行きも帰りも行くのですが今回は、神戸から高松までジャンボフェリーで行くことにしました。お盆ということもありフェリーはとても大勢の船客でにぎあっていました。乗船中私は、息子と一緒に屋上に上がり、明石海溝大橋を下からのぞいたり途中小豆島に寄る便でしたので小豆島を眺めたりして楽しんでいました。息子も初のフェリーとても楽しんでいたようです。

そして、香川につき田舎道を金比羅山を目指しひたすら車で走っていました。スマホで地図を確認しながら進んでいくと、細い山道に誘導されその道を上がっていくとそこはキャンプ場でした。電話で問い合わせるとよく間違える人が多いんですよ。次の場所をナビに入れて下さいと言われました。間違える人多いなら間違えないような道案内にすべきではと心の中で思いました。そうしていると時間もかなり経っており金比羅山を上るはずが下の参道沿いのうどん屋さんで遅めの昼食を食べ親戚の家に向かいました。親戚の家にいる期間は、プールに行ったり、花火をしたり、ところてんを食べにいったりと都会では味わえないゆっくりとした時間を楽しむことが出来ました。また、息子もかなり楽しかったようで、帰宅後も船に乗りたいと言っています。

また、来年も都合が合えば行きたいものです。

f:id:shibasakikaikei:20160822150744j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡