ジブリ作品の世界観

皆さま、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、長かった夏休みもあと1週間弱。

宿題がラストスパートというお子さんもいらっしゃるかもしれません。

たくさんの良い思い出とともに2学期がスタートすることと存じます。

 

私の夏休みは、ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」の世界観に浸る時間でした。

 

f:id:shibasakikaikei:20160825173146j:plain

こちらは和歌山県友ヶ島という離島にある砲台跡や灯台などがある観光スポット

になっておりますが、学生のサークル活動などで宿泊している方が多かったように

感じます。

 

舟で島まで10分程度。

 

とても人気で、人が多くてガヤガヤしているかと思いきや、行ってみると少しひんやり

していて、雰囲気のある素敵な場所でした。この他にも色々観光できる場所があり、

1日満喫できる場所だという印象。

 

ただ、舟の定員があり、午前中に乗船券を求めて早めに行ったにもかかわらず、

最終のチケットしか入手できませんでした。

出港までの時間を近くの神社などで過ごしましたが、こちらも楽しかったです。

 

ご興味を持たれた方は是非、一度、公共交通機関で行ってみてください。

電車も心に残る仕様になっていて素敵な時間が過ごせますよ(^ー^)

f:id:shibasakikaikei:20160825174818j:plain

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口