夏休み最終日

税理士法人サポートリンク猪澤です。

今日で夏休み最終日ですね。

子供たちはちゃんと宿題を計画通りしてたのでしょうかね。

因みに私は夏休みの終わる1週間で終わらすタイプの子供でした。

子供には当たり前の夏休みですが、大人になるとその夏休みが恋しくなります。

ここ数年はずっと夏=試験なので早く終わらして解放感に浸りたいです。

夏休みの宿題の定番として自由研究がありますが、みなさんどんな研究をされましたか?

私は朝顔の観察日記等の観察系をよくやりました。

なにしろ1週間で作成するため観察日記の3分の1が水を上げたなどの

行動の記録しかしていなかった為中身がなくよく注意されたものです。

今は自由研究用のキット等も多く販売されているようですので色々な自由研究が出来そうですね。

皆さん、宿題は計画的に行いましょう。

f:id:shibasakikaikei:20160831150406p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸