かんバス

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

9月に入り、少しずつ過ごしやすい気候になりますね。

また、スポーツの秋という事もあり体を動かして清々しい

汗をかく機会が増えそうですね。

 

さて9月といえば、B.LEAGUEが開幕します。

この開幕に先立って、先日、関西バスケットボールカップ

「かんバス」が開催されました。

レギュラーシーズンでは対戦することのないチーム同士で1日目は

対戦し、翌日に決勝戦と3位決定戦がありました。

私は2日目の観戦に行って参りました。

 

バスケットといえば、スラダン世代の私はというと・・・

プレーを見ながら湘北の誰のポジションか、漫画で見たワンシーン

を思い出し、ミーハー気分でゲームを観戦していました。

ちなみに、“りょうちん” と “みっちー”のファンでした。

 

プレーも楽しめたのですが、各チームのチアがキレッキレダンスを

披露しており、パーフェクトヒューマンの音に合わせて踊る場面では

会場のちびっ子たちと各チームのマスコットキャラクターが、あの

踊りをしていて、こちらも印象的でした。

 

個人的にはバンビシャス奈良の鹿のマスコットキャラクター

“シカッチェ”が一番上手だったように思います。

 

9月も後半に差し掛かるとリーグの開幕です。

楽しみです。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:shibasakikaikei:20160907123457j:plainf:id:shibasakikaikei:20160907123505j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口