台風コロッケ

皆さまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

9月から10月にかけては台風が猛威を振るい、全国各地で大雨や土砂災害のニュースが絶えませんね。

皆さまも外出の際には十分にお気を付けください。

 

さて、皆さまは第二検索ワードという言葉をご存知ですか。

第二検索ワードとは、インターネットで検索をする際にある単語を入力すると、次にその単語に関連するものが出てくるというものです。

googleやyahoo等で誰でも一度は利用したことがあるのではないでしょうか。

この第二検索ワードは、時折思いもよらぬものを表示し、本来の目的とは離れてついつい興味がそそられてしまうことがあります。

 

先日「台風 こうべ」と調べようとしたときに「台風 コロッケ」というワードを見つけてしまいました。

台風コロッケとは一体何なのか、それは食べ物なのかモノマネなのか、台風の進路なんかよりも台風コロッケが気になってしまい、一目散に台風コロッケを検索しました。

その内容は、時間を割いて調べるほどのことでもなく、実に大したことのないものでした。だが後悔はありません。

皆さまもちょっとした遊び心で第二検索ワードを活用されてみてはいかがでしょうか。

f:id:shibasakikaikei:20160916175530j:plain


税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸