電車広告

皆さまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

朝夕はすっかり涼しくなり、秋の訪れを感じます。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と、秋にはいろいろと楽しみが多いですね。

 

さて、話は変わりまして電車通勤に戻って早半年。毎日電車に乗っていると電車広告に目が行きます。

雑誌の広告や新商品の広告、学習塾や大学の広告にイベントの広告と様々なものがあります。

以前はあまり気にも留めていませんでしたが、最近はこういった広告は興味深く、ついつい目を惹かれてしまいます。

 

ある企業の調査によると、電車内で立っているときは車内広告を見ると回答した人は71.8%にも及ぶそうです。

中でも27.9%の人は、乗るたびに注意して広告を見ているとのことです。

実は皆さまが何気なく見ていた電車広告は、以外と高い宣伝効果を持っています。

これから秋に向けて、楽しそうな広告を見つけたらどんどん行ってみたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20100617111924j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸