
横浜・箱根

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

先週の土曜日と日曜日で社員旅行へ行ってきました。

場所は横浜と箱根です。以前に横浜へ行ったことがあるので、今回は箱根がとても楽しみでした。というのも私は鉄道に乗るのが大好きで、いわゆる乗り鉄です。箱根には、登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイ等があり、それらに乗れるのがとても楽しみでした。実際、登山鉄道はスイッチバックまであり、一人で気分が高揚しておりました。スイスの登山列車にも乗ったことがあるのですが、車体といい、山を登っていく手段といい、とてもよく似ていました。よく似ているなと思ったら、どうやら提携をしていたようです。

大涌谷の近くに来ると硫黄の匂いがとても強烈でした。草津に行った時も硫黄の匂いがしていましたが、やはり箱根の方が規模も大きく匂いも強烈でした。最後に芦ノ湖へ行き、遊覧船に乗りました。やはり箱根は観光地なので、外国の方が目立っていたように思います。今度は家族で、ゆっくりと温泉旅館にでも泊まって箱根に行きたいなと思いました。お土産に買って帰ったかまぼこはさすが美味しかったです。ネットでお取り寄せをしようかと思っています。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20161007130104j:plain