だんじり

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

最近、朝晩と気温が下がり寒くなってきましたね。

皆様、温度差で風邪を引かないようにして下さいね。

 

さて今回は、先週末に行われた「だんじり」について記載したいと思います。

とても息子が「だんじり」が好きでして、年に2回行われるのですが全て見に行っています。今回は、見ているだけでなく、ロープを引いてきました。息子は普段あまり歩こうとしないのですが自ら「ロープを引くといい。」ロープに向かって歩いていく姿を見て親としてとても驚きました。半年前は、近づくことさえできなかったのに…っと、子供の成長って本当に早いなぁと改めで実感した日にもなりました。

他の地方のだんじりでは、死者やけが人がでて大変なことになっておりましたが、参加しただんじりは誰もけがをすることもなく無事終わることが出来ました。将来はぜひ上に乗って祭りに参加してほしいものです。

来年もゴールデンウィークの前後に開催されるのでおそらく参加しますので

ご興味ある方はぜひ参加してみて下さい。

f:id:shibasakikaikei:20161014184153j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡