読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしがらベスト

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

10月から新しい朝ドラが始まりましたね。今回は神戸が舞台のファミリアの創始者の話だそうです。神戸の女子高生の必需品といえば、ファミリアの手提げかばんです!何度か朝ドラは観たことがあったのですが、全ての話を通して観たことはなく、ファミリアファンなので今回は!!と思い、欠かさずチェックして観ているところです。

ファミリアの商品は刺繍がとても丁寧に施されており、可愛く仕上がっています☺
ドラマの中でも夢中になって刺繍をする主人公の姿が描かれています。私は小学生の頃、学童保育で刺繍など手芸にはまりずっとやっていた時期がありました。それから10年以上やっておらずすっかりやり方も忘れてしまっていますが、ドラマをきっかけに久しぶりに挑戦してみたいなと考えています!

話は変わりますが、もうすぐハロウィンですね☆今まで既成のものを着て仮装していたのですが、今年はどうしても仮装に必要な牛柄のベストが手に入らなかったので(笑)生地を買ってきて手作りしようと思います!!刺繍とは少し違いますが、裁縫の仕方を思い出しながら準備運動だと思って頑張ってみようと思います。

牛に仮装するわけではありませんが、上手く出来たらまた載せたいと思います!みなさんも何かをきっかけに新しい事に挑戦されてみてくださいね。お読み頂き、ありがとうございました。

f:id:shibasakikaikei:20161024164206j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上