読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書の秋

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

10月も残すところ4日となりました。そして、今年もあと約2ヶ月となりました。

皆様は10月の残りの期間、今年の残りの期間どのように過ごされますでしょうか?

年内にできることを箇条書きにし、やり残すことがないようにしたいと思います。

さて、話は変わりますが今回は、「読書」について記載しようと思います。

私はというと学生時代全くと言っていいほど、本を読む習慣がありませんでした。もちろん新聞も読みませんでした。その結果、今とても苦労しております。

この仕事をしていく上では、専門用語や経済用語や法律用語など様々な言葉に触れます。知らない言葉が出てくるとこれは?とすぐにインターネットを使い調べて対応しています。ですが、やはりその場その場で対応していてもすぐに忘れてしまったりもしてしまいます。なので少しずつではありますが、本を読むという習慣を身につけていっています。ジャンルは問わず、本屋に行き話題の本や経済の本、語学の本など様々な本を手にとり購入し、購入した以上つまらない本でも読み切るということを心がけています。つまらない本でもなにかしら仕事に役に立つのは間違いないということ。なので、この秋は、いつも以上に本を読もうと思います。

なにかお勧めの本がございましたらぜひ教え下さいませ。

f:id:shibasakikaikei:20161027164047j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡