秋祭り

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

ここ数日は秋を通り超して冬のような寒さで、朝布団から出るのが辛くなってきました。庭のモミジは上の方から紅葉しており、あと一週間もすれば、真っ赤になりそうです。

先日、近所の秋祭りに参加してきました。法被を着て、お神輿を引いて、疲れましたが意外と楽しかったです。お神輿は担ぐほど人がいないので、下に滑車がついていて、ひもで引っ張れるようになっています。日差しはきつかったのですが、秋の爽やかな風が吹いておりそれほど汗もかかず快適でした。途中、近くの農家の方が提供してくださる黒大豆の枝豆は絶品でした。枝付きでゆがいてあるので、かなり食べづらいですが、豆は大粒で甘みがあり、いくらでも食べれそうでした。

他にも屋台が出ており、地域の人が開催しているので、全て100円のワンコインでお得に美味しく食べれてとても楽しかったです。また来年も参加したいと思います。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20161102133028j:plain