絶景!!

こんにちは。
税理士法人サポートリンクの井上です。

 

年々お祭りムードが増しているハロウィンですが、今年も大盛り上がりでしたね。前回のブログで書いていた牛柄のベストですが、無事出来上がりました♪!!自宅にミシンが無いため約3時間かけて手縫いで仕上げました。


何の仮装か分かっていただけると嬉しいのですが…。

f:id:shibasakikaikei:20161109071140j:plain

はい、トイストーリーのウッディ―に変身して参りました(^^)/

 

さて、ハロウィンが終わるとイルミネーションが始まる等、街中は一気にクリスマスに装飾されますが、まだ季節は秋です。


私は毎年秋になると京都へ紅葉を観に行くことが恒例になっているのですが、今年は紅葉とは違うところに行きたいなと考えていました。

そんな折、大好きなテレビ番組『ちゃちゃいれマンデー』を見ていると、秋の2時間スペシャルで『京都に負けない秋の絶景』のコーナーがありました。関西ローカルの番組で関西の二府四県のそれぞれの絶景を紹介していました。

兵庫県竹田城跡の雲海でした。雲海は1年の間でも今の季節の早朝しか見ることが出来ません。私も行ったことはあるものの、雲海はまだ見たことがなくとても興味はあるのですが、それよりも滋賀県の絶景に心を奪われてしまいました…!滋賀県と言えば、そう琵琶湖です!!あの日本一の琵琶湖を天空から一望できる場所があるのです。琵琶湖テラスというところで、今年の7月にオープンしたばかりだそうですが、ゆっくりできるカフェがあったり、壮大な琵琶湖をバックにジップラインを楽しめたり♪♪琵琶湖は本当に大きいのでなかなか全部を見渡すことが出来ないですが、ここはそれが可能です。

私はまだ行っていないので、テレビを観て得た情報だけですが自信をもってお勧めします!(笑)
景色だけでも充分楽しめそうな琵琶湖テラス、ぜひ皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

f:id:shibasakikaikei:20161109135115j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行

井上