冬の気温

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

昨日から急に冬めいた寒さになってきたように思います。

先週や今週の初めの内は、コートを着ている人もそれ程多くない様に見えましたが、今朝はコートを着てない人の方が珍しいくらいになっていました。

電車の中は暖房が効いているうえに、混雑していて室温も高めなので熱く感じることもあるので、コートを邪魔に思う人もいるのではないでしょうか。

 

気温が下がってくると、ちょっとした風でも寒く感じる様になりますが、自転車やバイクなどに乗ることで余計に風にあたるようになるので、寒いというよりは冷たさによる痛さを感じることが多々あります。指先の冷えによる痛さは割とつらいものがあるので、自転車等での移動の際に使う手袋を今年の初めごろまで使っていたはずなので、今週末にでも探し出そうと思います。

 

微かな記憶で、手袋の縫合がほつれて一部が破けていたという理由で捨てた様な気もするので、その場合は新しい手袋を購入しようと思います。

 f:id:shibasakikaikei:20161125173837j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田