オービィ

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日、エキスポシティにある「Orbi」に行ってきました。

オービィは、映像、音、しん動、においなど、身体全体で地球の大自然を体感できる施設です。

エキスポシティに行くのは2回目で前回訪れた時はオープンままならなかったので

オービィもまだ完成していなかったのですが友人からも良い評判は聞いており

とても楽しみにしていました。

エキスポシティといえば、どこに行っても大行列のイメージだったのですが

私の訪れた日は入口でも各ブースでも数分並ぶ程度で入る事が出来ました。

野生のゴリラが暮らす様子を4Dで体験できる所や

巨大スクリーンに空撮映像を投影し空想飛行体験ができる所や

景色や動物と合成写真が撮れる所等、様々な体験が出来ました。

ただ楽しむだけではなく動物や自然界の事が良くわかり

とても勉強になる施設だなと思いました。

どれも楽しく体験しながら学べるので動物や自然界更に興味を持つ人が増えたのではないかと思います。

f:id:shibasakikaikei:20120404102734j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤