アルバイト

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。

皆さまは今までにアルバイトをされたことはありますか。

私は高校の時からスーパーでアルバイトを始め、社会人になるまで色々としてきました。

それぞれ様々な経験はあるかと思いますが、世の中には求人誌等には乗らない変わったアルバイトがあるようです。

 

自動販売機の設置場所探し・・これはその名の通り飲料自販機の設置場所探しのアルバイトです。設置が出来るようなスペースを探して権利者の方との交渉までを行い、その後は代行業者に引継ぎます。1台あたり1万円~5万円程の謝礼がもらえるようです。

冠婚葬祭の代理出席・・新郎と新婦で出席者数に差があるとき代理出席をするアルバイトです。場合によっては受付やスピーチを行うこともあり、求められるのは他の参列者にばれない演技力だそうです。食事や引き出物がついて日当1万円~1万5千円程のようです。

覆面調査員・・普通の客を装って飲食店やショップの調査を行います。接客態度や商品知識等を調査し、依頼者にレポートで報告します。報酬はあまり高くないようですが、お小遣い稼ぎを目的とされる方には人気があるようです。

 

サラリーマンの方でも副業としてアルバイトを検討されている方は、求人誌に載っていないようなアルバイトもたくさんありますので是非探してみてください。

f:id:shibasakikaikei:20161214092739p:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸