読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1.17

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

今年の1月17日で阪神淡路大震災から22年が経過しましたね。

職場からも近かったので、仕事後1.17のつどいへ行ってきました。

東遊園地であったのですが、たくさんの方が来られていました。

竹灯籠にろうそくで火を灯し、黙祷しました。

今年は竹灯籠で『光』という字を表していました。

ルミナリエやこの竹灯籠もそうですが、暗い場所に明かりがつくと、心の中にも明かりがついたようにほっとします。心に明かりがつくと希望になります。そんな希望を灯し続け、震災のことを忘れないように、と思い参加してきました。

『1.17光』の反対側には『3.11』の竹灯籠もありました。

メッセージを自由に書くことのできるスペースでは、一面にぎっしり言葉が詰まっていました。東北や福岡のこととともに書かれている文もありました。

皆さんの思いを読んで、灯篭の火を見て、自分自身も少し立ち止まって考えることが出来ました。

 

震災で亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。

f:id:shibasakikaikei:20170117193959j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上