読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラウト

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

 

先週、今年初のトラウトをしに滋賀県に行ってきました。

トラウトとは一般的にはニジマス(レインボートラウト)の事を指す事が多いですが、トラウトにはニジマスの他、イワナ・ヤマメ・イトウなど、 様々な種類があります。 大型のものでは全長が60センチや70センチにもなる魚も! 釣って楽しく、食べて美味しく、とても人気がある釣りです。

この日は、天気も景色もとても良く、始める前からそわそわ。

 

f:id:shibasakikaikei:20170130095016j:plain

釣った魚は数に制限はありますが、持って帰ることができます。

この日は、持ち帰る予定はなかったので、クーラーBOXを持っておらず、キャッチ&リリースしました。釣りの基本ですね、キャッチ&リリース。

淡水魚、特にこのような寒いところで生活している魚は少しの熱でも、火傷をしてしまうそうです。なんと、素手で直接触れると、人の掌の温度で火傷をしてしまう程なんだそうです。なので、リリースするつもりであれば、素手では触らずに、キャッチするときに使うネットを挟んでなるべくそっと触る等のマナーが必要です。

 

お昼を食べる時間も惜しかったので、レストハウスでカップラーメンを頂いて、全員そそくさとまた釣りに戻りました。

でも、こういう場所で皆で食べるカップラーメンはなぜか格別に美味しい気がします。

体高のあるでっぷりとしたのが釣れました。すごく竿がしなってとてもエキサイティングしました。

f:id:shibasakikaikei:20170130095411j:plain

夏にはBBQもあるそうなので、また機会があればやって来たいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野