オリンピック

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、来年はオリンピックイヤーですね。

なんだか2020東京オリンピックが気になるので、すっかり

忘れていましたが、今日のニュースで女子アイスホッケーが

2018平昌(ピョンチャン)オリンピックの出場権を獲得した

と話題になっており、来年は冬季オリンピックなんだー。

と知りました。

         f:id:shibasakikaikei:20170213180926p:plain

冬季オリンピックといえばスキージャンプフィギュアスケート

スノーボードと若い選手が活躍する姿を目にします。

 

今、現役の選手を目標に、未来の〇〇選手!!と頑張っている選手

達が今後活躍の場を広げていくことも多くなるかと思いますが、

ドキュメンタリー番組などで、若い世代だけでなく、ベテラン世代と

切磋琢磨して、やはり目の前の壁は高いと感じそれを超えるための

努力をする若者を、または若い世代にはまだ負けられないと経験値や

練習量で圧倒的な差をつけるベテランを、拝見し、こんな頑張って

いても表彰されるのはメダルを手にした3位まで。

 本当にすごい世界で戦っているんだな。と思い知らされます。

 

来年のオリンピックまであと1年。どんな熱戦が見られるのか楽しみですね。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク 

経理代行神戸

野口