読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winter Sports

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

皆さまは、ウインタースポーツと聞いて、何を思い浮かべますか?

スキー、スノボ、アイススケート

 

2月の中頃、小学校からの友人数名でスノーボードをしにスカイバレイスキー場にいってきました。兵庫県にもスキー場はたくさんありますが、私が一番好きなのがこの「スカイバレイ」です。

ここにきたら必ずいくレストハウスがあります。「SILVER HORN」というレストランです。

建物の雰囲気はロッジ風で、見ているだけでワクワクしてきます。中は暖房でとても暖かく、その暖かい部屋でごはんを食べながら、外の一面に広がる銀世界を眺めるのがとても気に入っております。

私のおすすめは何といってもハンバーグランチ!ボリュームもあり、もちろん味も格別です。スキーやスノーボードをしに来て、おいしいご飯が食べられるなんて、とても贅沢ですね。

お昼を頂いてからは、いろんな技にチャレンジしてみたり、記念に写真をとったり、楽しいひと時を過ごしました。

さて、ボードをたっぷりと満喫した我々は家路につくのですが、ここからが大変でした。外は大雪、道路は渋滞、襲ってくるのは…そう眠気です。

ブラックコーヒーを飲みながら、SAで休憩をとりながら、時には助手席の人にほっぺをツネッてもらいながら。ちなみに眠気を取るには、カフェインを少し摂取してから10~15分ほどの睡眠をとると、目覚めたときにスッキリとするらしいです。

 

やっとの思いで三宮に帰ってきたのは夜の8時頃でした。

いつも思いますが、子供の頃からの友人というのは、どれだけ時間が経っていても、会うと一瞬であの頃に戻ったような気持ちになり、とてもほっこりします。

皆、別々の道を歩んではいますが、お互いに刺激し合い、これからもかわらぬ交友関係でありたいと思いました。

f:id:shibasakikaikei:20170223135346j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野