読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げる!

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

早いもので2月ももう終わりですね。

昨日立ち寄ったお店の方とそんな話になりました。

「2月は逃げるって言いますもんね」と言われ、続けて「1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって知ってますか?」と。聞いたことがあったので「言いますよね」と返事すると「4月はなんて言うか知っていますか?」と聞かれました。

知らなかったので、聞いてみると「4月は死ぬほど早い」だそうです。

みなさんご存知ですか?

気になってネットで調べると、ことわざとしてあるのは『一月いぬる二月逃げる三月去る』だそうで4月は『死ぬほど長い』というのがいくつか出てきました。

ちゃんとしたことわざとしては出てこなかったので、誰かが勝手に言い始めたのが少し広まったのかなと思いました。

『死ぬほど長い』と『死ぬほど早い』は真逆ですが、人によって感じ方が違うのかもしれませんね。

4月が死ぬほど早いと思ったことは無いですが、新しい環境のもと4月にスタートを切ると死ぬほど長く感じたことはあります。

みなさんはいかがですか?

f:id:shibasakikaikei:20170227134139j:plain

今はまだ2月ですが、時間に逃げられないように、去られないように、しっかり捕まえて、何もしないまま終わることがないようにしたいものですね(^^♪

 

時は金なり。いえ、命なりです。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上