ドクター

みなさまこんにちは

税理士法人サポートリンクの吉平です。

 

みなさまはドクターフィッシュを知っていますか?

ドクターフィッシュは水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を食べるために集まって来て、古い角質を安全に除去できそれらを食べる刺激が神経を活性化するとして、健康に効果が有ると言われているそうですよ。

また角質を食べるのは他に食べるものが無いためと考えられ、えさが豊富にある河川などの環境下であればヒトの角質を食べることはあまりないそうです。

そんなドクターフィッシュを先日体験してきたのですが足を入れたとたん何匹ものドクターフィッシュが集まってきて少し気持ち悪かったです!!!

大人の足には集まってくるのですが子供の足にはまったく集まりませんでした

やはり子供の足は綺麗なんですね!!!!!

みなさまも体験してみていかがですか

f:id:shibasakikaikei:20170309185737j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

吉平