読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BAMBOO!!!

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの矢野です。

いよいよ、今日からWBC開幕ですね!頑張れ日本!

私は小学生から高校生まで野球をやっていました。大学生からは草野球ですが、やはり野球をしており、今では友人数名と自分達のチームを1から作って、そこで楽しく野球をしています。

学生野球は主に金属バットを使用します。なぜか。

木バットや竹バットと比べて、軽くて、打球が良く飛びます。折れる心配もほとんどありません。

先日、たまたまamazonで「炭化竹バット」なる商品を発見し、迷わずポチッとしました。

f:id:shibasakikaikei:20170308093142p:plain

竹バットとは、竹板を何枚も張り合わせ、角材を作り、そこから1本のバットに仕上げたものです。木製よりも安価な竹製は、野球部の練習では良く使いますが、竹は芯を外すと手への衝撃がすごく、翌日まで痺れが残り、お箸もうまく使えない程です。よく食堂のかつ丼をスプーンで食べていたのを思い出しました。なので試合では金属を使うことがほとんどです。

そんな竹バットですが、今回購入した炭化竹バットは一度炭化加工しており、従来の竹バットとは違うらしく、打感もよく、木製並みの飛距離、手への痺れを軽減しているそうです。

草野球も良く飛ぶ加工が施された金属バットが主流で、重たい木製や竹製を使っている方はあまり見受けられませんが、そんな時代だからこそ私は木や竹バットを使っていきたいと思います。「あそこの4番は竹バット使ってるらしいぞ!」って言われるくらい、活躍したいと思います。

 

f:id:shibasakikaikei:20170307202309j:plain

う~ん・・・渋いっ♡

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

矢野