読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味の資格

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日、何か為になる勉強はないかと思い資格について調べていました。

資格には仕事に活かせるものから生活に役立つもの、趣味の資格等

いろいろありますよね。

調べていますと、知らなかった資格もたくさん出できました。

漫画能力検定や神社検定、温泉旅行検定、時刻表検定等皆様ご存知でしたか?

このような資格は私からすると趣味の資格ですが、旅行会社や鉄道会社の方だと仕事で使われる方もいるかもしれまんせん。

私の趣味にぴったり合い取得したいと思ったのは「阪神タイガース検定」です。

「タイガースをこよなく愛し、タイガースのことなら何でも知っている!!」「自分がどれほどのタイガースファンなのか証明したい!!」という阪神タイガースファン向けの資格で阪神タイガースの歴史やシーズン中の出来事等の問題が出るようです。

合格者は合格証、合格カードが貰えるのでファンには嬉しいですよね。

自分の好きな事でも検定がある事を知らなかったりするので

趣味がある方はその趣味で資格が取れないか調べてみても良いかもしれません。

もちろん、仕事に役立つ資格も大切ですが。

f:id:shibasakikaikei:20170308093227p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤