演劇鑑賞

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、先日、とある舞台を見に行ってきました。

もともと演劇鑑賞や落語などを見に行くのが好きで、

友人が興味を持ってくれれば一緒に行くのですが、

今回は同じ劇団が好きな方の勧めで見に行こうと決めた

ので、自分で判断できず一人で行ってきました。

 

結論から言うと、ファンになりました。

やはり類は友を呼ぶんですね。

 

今回の舞台は初演が10年ほど前で、数年前に2回目を

上演され、今回が3回目となるようで、上演する毎に

劇団の中で練り直しを重ねられたようです。

 

舞台の内容は、「鬼」が何体も出てくる内容なのですが、

テーマが分かりやすく、上演時間2時間20分休みなしで

見ていましたが、とても考えさせられました。

所々に入ったギャグがクスッっと笑えて、シリアスに

なりすぎないようになっていました。

     f:id:shibasakikaikei:20170309125007p:plain

どの舞台を見ても思うのですが、脚本や演出の方の

奇想天外なストーリーを上手に纏める能力が羨ましいです。

メール会員になったので、次の上演案内が楽しみです。

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口