こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

4月も中頃になり暖かく過ごしやすい日が増えてきました。

皆様お花見はされましたか?

私は電車や車から桜を見る事はありましたが、

桜に囲まれながらゆっくり食事をしたり観賞する事はありませんでした。

夜桜観賞や桜道の通り抜け等来年はしたいなと思っています。

 

暖かくなりますと外出するにはもってこいですが

いつも何をして遊べばいいか悩んでしまいます。

調べてみますと「ピクニック」、「いちご狩り」、「スポーツ」をして過ごす人が

今の時期は多いようです。

そして私が一番やりたいなと思ったのは「潮干狩り」です。

ニュース等で潮干狩りの映像をみる事は何度かあったのですが

あまり身近に感じていませんでした。

しかし、調べてみますと兵庫県内でも潮干狩りを出来る所はたくさんあるようです。

潮干狩りで採れるのはあさりのイメージしかなかったのですが

潮干狩場により採れる貝の種類が違うようですね。

兵庫県内の潮干狩場では、ハマグリ、バカ貝、マテ貝が採れるところも

あるとの事です。

いろいろな貝を探し集めるのも楽しそうですね。

機会をつくり潮干狩りに行こうと思います。

f:id:shibasakikaikei:20170417111434g:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤