読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命保険について

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

だいぶ日が長くなってきましたね。皆様は、このGW何をされますでしょうか?

予定を立てるだけでもわくわくしますね。ちなみに私は、学校の論文と試験に向けての勉強が半分以上です。頑張りたいと思います。

 

さて、今回は、「生命保険」について記載致します。

皆様も何かしらの生命保険に入られている方が多いのではないでしょうか?

世帯を持つと独身時代に比べ、生命保険について考えるようになりました。

生命保険は、一言でいうと入るタイミングが大事だと思います。

というのは、この4月にマイナス金利の影響により支払う保険料が高くなったり、

返戻率のよい商品が消えたりしています。

私もこの4月に保険料率が変更するとお付き合いのある保険会社様よりご連絡をいただきあわてて3月下旬に息子の学資保険に加入しました。4月以前と4月以降とでは、返戻率が約7~8%変わったからです。他の保険会社でもかなり率が下がっています。

損をしないためにも、このような情報を日ごろからつかんでおく必要がありますね。

もし、4月以降学資保険に加入されたい方は、学資保険でなく、外資系の終身保険を利用されたりした方が返戻率が良い場合がありますので、ご検討下さいませ。

f:id:shibasakikaikei:20170425132246g:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡